
yetimamaの子育て日記 まいにち納豆

1児の女の子の母です。毎日の子供との生活や家計管理の奮闘などなど。。ささいな事ですが記録に残そうと思い始めました。 どうぞよろしくお願いします☆

オルゴールが鳴らせるようになった!

 

今日、オムツを替えるのを嫌がり、

うじうじとどうにか逃げようとしていた娘。

 

今、部屋にはおひな様が飾ってあり、

そこに立て札の形のオルゴールが置いてあります。

 

そこにたどり着き、オルゴールを持ちました。

 

「じゃあオルゴール持ってオムツ替えようか」

と、やっとオムツ替えに入れました。

 

そしたら、その持っていたオルゴールのネジをカチカチカチ。

♪ ♪ ♪ 〜

 

「えっ!自分で鳴らせるの??」

と驚き、その反応に娘はうれしくなったのか、またカチカチカチ。。

♪ ♪ ♪ 〜

 

こんな事も出来る様になったのかぁー😭✨

また一つ成長したね✨

 

 

このおひな様、とても気に入ってくれているのですが。。

気に入りすぎて怖い!!

 

手の届かない所は飾れる場所はなく、届いちゃうんだよねー

 

まず初めの恐怖は。。

おひな様の扇子を取って、戻そうとしたらしく、

あたしがパッと振り返った時には、おひな様の手に扇子を必死で

ぐい!ぐい!ぐい!!

 

😱!!

 

手が折れなくて良かったよー😭

 

そこからは、玉手箱やら両サイドの梅の木やら、家中に運んで

布団で見つけたり、ソファーの上に並んでいたり。。

 

知らないうちに三人官女が増えていたり。。

f:id:ietsukuruzo:20170227160034j:plain

 

三人官女はまぁ、おもしろかったからいーけど笑

 

あげくの果てには。。

「ままー!ままー!」

と、やたら呼ばれるなぁと思ったら、おひな様用のハタキでパタパタパタ。。

 

😱!!!!!!

 

おだいり様の帽子やら何やら全部飛んでしまっていました。

 

でも、娘はとてもうれしそう😄😄

 

前にあたしがハタイていたのを見ていたのね。。

 

ママにとっては恐怖の事件だったけど、おひな様を大事にしてえらいえらい。。

それだけおひな様を気に入ってくれて、おひな様もきっと喜んでるよ。。

 

 

おひな様出すのが早すぎたなぁ。。

と思いながらも、気に入ってくれて良かったなぁ。。

 

母としては少し複雑な気持ちです。。

 

 

***