
yetimamaの子育て日記 まいにち納豆

1児の女の子の母です。毎日の子供との生活や家計管理の奮闘などなど。。ささいな事ですが記録に残そうと思い始めました。 どうぞよろしくお願いします☆

最近のブーム

 

最近、気がつけばこうなっている。

↓ ↓

f:id:ietsukuruzo:20170227150857j:plain

 

車にバッグがひっかかってる😚

 

この赤いチェックのバッグは普段届かない所にかけているんだけど、

イスにおいた隙に持っていって、娘のマイカーにかけたらしい。

 

赤いバッグはたしか100均なので、写真に載せるのはお恥ずかしいけど。。。

 

ほんと、大人のやる事をよく見ているなぁー

 

そして、自分ができるチャンスがあれば逃さずやってみている。

 

きっと、キターーーーー!!という真剣な顔して、

無言でこのバッグに走り寄ったんだろうなぁー。

 

想像するとニンマリしちゃう♡

 

 

この青い袋の中は。。

f:id:ietsukuruzo:20170227151817j:plain

 

こどもチャレンジの“きいろっち”!!

最近お気に入りでよく遊んでます✨

 

写真撮ってたら、やはり来ました!娘ちゃん!

 

このあとは、カメラを奪われ、娘ちゃんは一生懸命

「はい、ちーず。かしゃん。」

とたくさんカメラごっこをしていました😌

 

今日カメラごっこに進化があって、

なんとセルフタイマーバージョンをやっておりました!!

 

カメラを置いて。。少し離れて。。

「はい、ちーず。かしゃん。」

「ふふふふ」(笑っているふり)

 

その姿も撮りたかったけど、そうゆう時は撮らせてくれない。。😢

子供の写真って難しいなぁー

 

そして、もう一つのブーム🌟

“抱っこヒモで雨の日のお散歩あそび

 

もこもこのベストにぬいぐるみをはさみ。。抱っこヒモのまねっこ。

体をゆすって「よいよいよい」と言っています♡

 

f:id:ietsukuruzo:20170227153809j:plain

 

そして傘をさして、「おもいーおもいー」

 

f:id:ietsukuruzo:20170227153825j:plain

 

これ、あたしのマネっこ。笑

もう2歳ですが、雨の日に外出るときは抱っこヒモで行っており、

短距離でもさすがに重い。。

 

その時「重いなぁー」って言ってたのを覚えていて、

きっと娘にとってはずっとマネっこしたかったんでしょう。

 

“あっ!できる!チャーーーンス!!”

という感じで、すかさずマネっこしたんだと思います。

 

そう。実は今まで娘の傘がなくて、雨の日は抱っこでお出かけしてたんですが、

もう自分で傘さしたいよなぁー。

と思い、おとといアンパンマンミュージアムで買ってきました!

 

その傘をものすごく気に入ってくれていて、

もう2日たちますが、まだ室内でずっとあそんでいます😊

 

こんだけ気に入ってくれれば、買ったかいがあるよー✨

 

朝はバタバタと家事をしていて、なかなか一緒に遊べないけど、

それでも癒しをたくさんくれる娘でした♡

 

 

***

 

 

はじめまして。

 

はじめまして。

 

ただいま2歳の娘と毎日過ごしています🌟

 

 

家作りのブログをはじめるのをきっかけに

娘との生活や成長を残そうと思い、はじめました。

 

娘、すでに2歳。。。

 

これまでもたくさんたくさん記憶にのこしておきたかった事は

たくさんありましたが。。😌

 

いままではぱつんぱつんすぎ、やっとここからはじめられそう✨

 

 

よろしくお願いします♪